知っていると便利! その1

はじめまして。
サービス部ブログ担当になりました、Nと申します。
サービスからのお得な情報や知っていると便利な情報等、掲載して行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、今回は「知っていると便利」のその1です。
皆様のお車の燃料給油口は右?左?どちら側に付いていますでしょうか?
日ごろ乗りなれている愛車でしたら、ご存知とは思いますが、お友達の車や会社の車、レンタカーなどだと、あれ?どっちだろうと思う事も多いのではないのでしょうか?
そんな時はメーターの燃料計をご覧ください。
燃料計の所に給油機のアイコンがあり、その隣になにやら▲マークが。実はこれが給油口の位置をしましています。左に頂点があれば左側に、右に頂点があれば右側に給油口はあります。

普段乗りなれない車の給油も、これで安心です。
愛車のメーターパネルもぜひご覧になって下さい。

 

CX-5・アクセラ・アテンザ クリーンディーゼル補助金について

6月に入りますます暑くなってきましたね。洗車がつらい季節になりました。

さて、皆様覚えていますか?「クリーンディーゼル補助金」って?勿論今も継続中です。詳しく言うと「ポスト新長期規制をクリアしたクリーンディーゼル乗用車でかつ、事前に次世代自動車振興センターで審査・承認された車両が対象です」ということです。

さらに「エコカー減税」も継続中です。エコカー減税とは「国土交通省が定める排出ガスと燃費の基準値をクリアした、環境性能に優れたクルマに対する自動車重量税・自動車取得税の優遇措置です」ということです。

マツダ車ですと・・・

アクセラXD→補助金最大7万円+自動車重量税/自動車取得税100%免税(かかりません)、CX-5XD→補助金最大10万円+自動車重量税/自動車取得税100%免税(かかりません)、アテンザXD→補助金最大12万円+自動車重量税/自動車取得税100%免税(かかりません)になります。

環境によく、低燃費で、しかもパワフルな走行性能、軽油ですからランニングコストも抑えられる!!さらに補助金対象と免税!!

クリーンディーゼル車全車種試乗可能になります。是非ともお立ち寄りください。

※クリーンディーゼル補助金・・・平成25年度クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(CEV補助金)に対する補助事業については、経済産業省にも確認の上、予算の一部を繰り越し、執行期間を延長されることになりました。補助金の支給を受けるためには対象車種を4年間保有する義務があります。

※エコカー減税の適用期間(自動車重量税)平成24年5月1日から平成27年4月30日の新車登録(届出)分まで。(自動車取得税)平成24年4月1日から平成27年3月31日の新車登録(届出)分まで。